小心者のcafe巡り

小心者だけどカフェが好き。そんな私が意を決して入ったカフェやご飯屋さん、行きつけのお店を載せていきます。カフェで読書が至福の時。

THE HOUSE アトレ吉祥寺

ずっと気になっていたお店、THE HOUSEさんに行ってきました。
アトレ内に突如現れたような、森の中。
初めて見た時は、お店なのか、何屋さんなのか分かりませんでした(^^;
 
暑い日だったので、ローズソーダを飲みましたよ。
 
f:id:cafe-blog:20160521064749j:image
 

 とても綺麗なピンク色でバラの花びらも浮かんでいます。

f:id:cafe-blog:20160522054948j:image

香りも味もローズ!!
 
もしかしたら、男性は苦手なお味かも~。
私は美味しくゴージャス気分で頂きました。
 
 
お水だけでもこんなに素敵。
お買い物中だったことを忘れそうです。
f:id:cafe-blog:20160521064805j:image
 
はちみつトーストも食べました。
f:id:cafe-blog:20160521064815j:image
 カリッカリで生クリームは甘さ控えめ。
とても美味しかったです。
 
はちみつトースト 550円
ドリンクセット  500円
 
ドリンクセットのドリンクは選べる種類が多くてお得だと思います。
 

感想

f:id:cafe-blog:20160525054931g:plain

ここはお店とアトレ内の通路との境目がありません。
扉などがなくて、通路の間にお店がある、という感じ。
なので、私が長い間入ることを躊躇っていたのですが、座っていても、通行人の方が見えますし、同じ店内でコスメなどの販売もされていて、飲食ではないお客さんもいらっしゃいます。
 
席の配置も座りやすい場所と、どこに座って良いのか悩む場所がありました(あくまでも私の個人的な感想ですが)
 
私が座ったところは1人席(カウンター席というのでしょうか)でしたが、背もたれのない椅子と隣に鏡があり、後ろではコスメを販売していてちょっと落ち着きませんでした(^^;
 
入店したらレジに向かい左側の席が落ち着けそうです。
私は空いている時に行ったからか、入店した時に「お好きな席へどうぞ」と言って頂き、どこに座ろうかウロウロドキドキしてしまいました。
 
まったり長居、というお店ではないかもしれませんが、お買い物途中に疲れた時は店内に広がるグリーンと豊富なドリンクで癒されると思います。
 
フレッシュハーブティーもあり、カフェインなしのドリンクがあるのも嬉しいポイントでした。
 


にほんブログ村